現場の声

少量から、特注でオリジナルタイルつくります!

seikei-yu3.jpg
「変わったデザインのタイルはないか」、「いい色のタイルはないか」と、オリジナルなデザインをお探しのデザイナー、設計者の皆様。
お客様のデザインを形にして、少量からでも生産しております。
タイルは、土の素材、釉薬の色、面状(表面の質感表情)、形の組み合わせでデザインは無限に広がる魅力的な建築素材です。
例えば、成形では、粉状の土を油圧プレスする乾式成形、複雑な形もできる鋳込み、ムクの土の良さの出る押し出し成形がありますが、弊社ではお客様の表現したいデザインに合わせて、どのタイプの成形も可能です。
また、タイルの色は釉薬の"さじ加減"で微妙に変化し、これに面状を加えると、さらに豊富な種類の面状表現ができます。
焼成は、全長80mのトンネル窯と小回りの効く電気窯を設置していますので、メーカーにありがちな「ひと窯いくら」の生産ではなく、ご希望の量だけ少量からでも焼成しております。
弊社は、全国タイル生産量の80%を占める美濃焼タイルメーカーの中でも、現場に合わせた特注品を多く作ってきた50年近いノウハウがあります。熟練した職人の技と設備のフォーメーションでデザインを形にするお手伝いを致しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です