メディア掲載情報

会長、メ~テレ番組「UP!」に出演

今日、11月12日(木)放送のメーテレ、夕方の報道番組「UP!」に、弊社会長加納二郎が取り上げられます。
ぜひ、多くの方に見て頂けると幸いです。
同番組の18時17分からの特集コーナー、「これが私の生きる道!生涯現役の高齢者たち」の中での紹介になります。
特集コーナーのテーマは、「不況で先行きが見えず、閉塞感ただよう中、時代に屈せず生涯現役として生きる人々に第一線で働くその原動力はどこにあるのか?」だそうです。
収録は、どの社員よりも朝の早い会長を追って、早朝から丸1日、会長の生活を撮りました。
IMG_0341a.jpg
会長は、82歳の今も現役の熟練したタイル製作の職人です。
その道45年。どんな特注オーダーメードタイルもお客様のご希望に沿って、研究と製作を重ね、新デザインも意欲的に開発してきました。
タイルは、現代的ではありますが、「やきもの」である以上、非常にアナログ的な予想通りにいかない世界感があります。
それを、永年の経験で計算を可能にし、予想通りの製品を作り上げてきました。
会長の熟練の技は、後継者の若い職人さんにも受け継がれ、弊社の修繕補修タイルや特注タイルの製作技術に繋がっています。
全体を通して、タイル生産の様子もご覧頂けると思います。
IMG_0347a.jpg
インタビューに答える会長
ぜひ、ご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です